普通のOLが、株式投資で脱サラを目指す♡

株式投資で生計を立てて、会社員を辞めるのが夢です。好きなことで稼ぎ、生きる人生を送りたい。

普通の人がお金持ちになる方法

「お金持ち」と聞くと、わたしは、完全に”違う人種”とカテゴライズしている。笑

”秒速1億稼ぐ男”と呼ばれた与沢翼さんなどは特に、進化系の別の人類だと思ってしまう。

 

わたしは、お金持ちになりたいと考えているアラサーOLであるが、やはり、お金持ちがなぜお金持ちなのか?というのは、非常に気になる。

下記、個人的な分析のひとつの結果である。

 

お金持ちと貧乏人の決定的違いは何か?

どうやらそれは、考え方のようだ。

 

ビジネスの特別な才能だとか、投資で儲ける圧倒的な肌感覚だとか、そう言ったものに最初に目が行きがちだが、実は、彼らの考え方にヒントがあるらしい。

 

一言で言うと、お金持ちは、

「稼ぐための学びに、お金を集中投下できる」

 

お金持ちになりたい!と思いながらも、もし今稼げていないのであれば、いくら一生懸命考えたところで、今の自分以上の答えは見つからない。

 

しかし、お金持ちは、自分の目指す姿を実現している人間に会いに行き、理想を叶えるための情報や環境を得ることに、お金を使うことを惜しまないらしい。

 

情報や環境への投資が、いかに重要なのかを知っている。

つまり、お金持ちになるためには、稼ぐための自己投資をせよということなのかもしれない。

 

限られた時間の中で、自分自身の成長を早めるには、相応しい環境を手に入れ、質の高い情報を得ていくことが肝要なのだろう。

 

近年は、オンラインサロンなどもブームになり、ホリエモンさんやキンコン西野さんなどの成功者から、直に情報が得られる時代である。

 

自分にかけたお金がリターンとして返ってくる。

実は意外と、シンプルなことなのかもしれない。