普通のOLが、株式投資で脱サラを目指す♡

株式投資で生計を立てて、会社員を辞めるのが夢です。好きなことで稼ぎ、生きる人生を送りたい。

アラサーOLのど素人が、株式投資はじめるってよ

おはようございます、もしくはこんにちは、もしくはこんばんは。(どなたがいつ読んでくださるか分からないことから編み出された、至って真面目な挨拶です笑)

 

わたしは、株式投資ど素人です( ^ω^ )

ど素人もなにも、ネット証券にひとつ口座を持っているだけで、取引したことすらありません。笑

 

そもそも株式投資ってなに?

株ってなに?

色々なに?

ってところから始まっています。

 

資産運用を開始し、現在、購入している金融商品といえば、下記の2つ。

 

①海外の積立保険(米ドルでの積立)

医療保険、死亡保険(国内保険会社)

 

①については、順調に積立が進んでおります。

②も、安心した保障が得られており、満足している商品。

 

そして、そろそろ投資の方向にも歩みを進めていきたいなーと考えております。

その中で気になっているのが、株式投資と不動産投資。

 

不動産投資はプロの方に相談しながら進めていますが、株式投資に関しては、プロの投資家の方のオンラインプログラムを購入したり、amazonで書籍を買いながら、まずは勉強しているところです。

 

いきなりエイヤー!でまずは株を買ってみるのもアリだとは思うのですが、わたしの信条としては、これです。

 

f:id:mizugameriko:20180624163511j:image

(画像は拝借しております)

 

はい、有名なカイジという漫画のワンシーンですね。

この意味が気になる方は、下記URLで興味深い考察がありましたので、どうぞ。

金(カネ)は命より重いか?命に値段は付けられないが、自由を買うには金(カネ)が必要。

 

つまり、勉強もせずに働いたお金を失いたくないわけです。

毎日汗水垂らして働いて得た大切な大切なお金なのですから(´;Д;`)ズビー

 

そんなわけで、わたしは亀のように、亀仙人のように(?)、のんびり投資をしていきたい所存でございます。

 

慌てる乞食は貰いが少ない

ということわざもありますね( ^ω^ )

日本人がいかに謙虚な人種なのか、思い知らされます。

 

わたしは本来、初めからフルスロットルで飛ばしていく走り屋的性質を持ち合わせていますが、株式投資や不動産投資は、慎重に着実に進めて然るべきと思っておりますので、これからしっかり勉強して、投資家として資産を増やしていく新たな道を切り拓いていきます。

 

ということで、これから、”素人が株式投資を初めて利益を出せるのか出せないのか”のログみたいな形で、株式投資関連の記事を定期的に書いていきたいと思います。

自分が見返しても面白いし、株式投資をやったことがない方が「株式投資ってどんな感じなんだろう?」とイメージするにも、割とイメージしやすくなるのかな、と僭越ながら思ったり。

 

上に書いてきた通り、わたしは手堅く勉強して進めていきたいと思っておりますので、スピーディーに株式投資に関するログが上がるかというと、なんとも言えませんが、ご興味があれば続編を楽しみにしていただければ嬉しい限りです。

 

では、本日はこの辺で(*^^*)