普通のOLが、株式投資で脱サラを目指す♡

株式投資で生計を立てて、会社員を辞めるのが夢です。好きなことで稼ぎ、生きる人生を送りたい。

7月の目標:投資で収益1,000円を出す

これから少し、ブログで書く内容の方向性を変えていこうと思います。

 

変わらずお金の話ではあるのですが、まだお金を学び始めて浅いこともあり、読んでくださった方に向けて知識を共有するスタイルというよりは、

”普通の29歳OLが、投資でお金持ちになれるのか?の挑戦ログ”

にしたいと思います。笑

 

一般人であるわたしが、投資でどこまでお金を増やせるのか。

挑戦した投資の内容や、それでどれくらい資産が増えたのかなどについて、シェアしていけたらなと思います。

 

まだまだ初心者🔰なので、温かい目で見守っていただければ幸いです。笑

 

f:id:mizugameriko:20180706140723j:image

 

さて、ブログタイトルに書いた目標ですが、目標低すぎ!!と思われるかもしれませんね(^◇^;)

しかし、ビビリなので、まずは1,000円の収益を目指すところから始めたいと思います。笑

多くの収益を稼ぐということは、それだけ多くの元本をかけるということになるので…。

それはまだ怖いのでね😵

 

何で稼ぐかというと、まずは、株式投資で考えています。

せっかくSBI証券に口座をつくったのに、お金さえ入れていない状態で放置プレーσ^_^;

なので、まずはSBI証券をちゃんと活用して、7月が終わるまでに、収益1,000円を獲得したいと思います!!

 

1,000円でも稼げれば、「株式投資で稼ぐ」というのがどういうことなのか、イメージが付くと思うんですよね。

7月は、まずは自転車の漕ぎ方を知るための時間にしようと思います(o^^o)

 

f:id:mizugameriko:20180706140222j:image

 

また別記事で書きますが、今月は不動産(マンション)を買うかどうかの打ち合わせにも行く予定です…!

買う決心ができるかどうかは分かりませんが、まずは話を聞きに行きたいと思います(o^^o)

 

もちろん、住むためではなく、投資のために買います。

 

不動産投資が実現すれば、月々決まった現金収入が得られるようになると思うので、サラリーマンで言うところの”月収”に近いお金が入ることで、早期リタイアに向けて、かなりイメージングができる気がします。

 

ブログの最後に、下記のように、投資を通して増えた額(外貨商品の場合、その時の為替相場で計算)をログとして残していければと思います。

 

8月に入った時、株式投資での収益1,000円を書き込めるように、頑張りたいところ。

 

【投資で増えたお金】

海外保険商品…¥320,430