普通のOLが、株式投資で脱サラを目指す♡

株式投資で生計を立てて、会社員を辞めるのが夢です。好きなことで稼ぎ、生きる人生を送りたい。

資産運用を簡単におもしろく教えてくれる、神動画を発見!

youtubeの見過ぎで、ブログのタイトルというよりは、youtube動画のタイトルみたいになってしまいました。笑

 

さて。

資産運用、と聞くと、難しいイメージがありませんか?(><)

先日、日経新聞を読んでいて、こんな記事を見つけました💡

 

 

そうそう。

投資って、気軽な存在じゃないんです。

なんか難しそうだし、分かりづらい。

 

でもですね、この記事の中でわたしが気になった、日本証券業協会さんのホームページを見ていたら、投資がよく分からない方におすすめの、超分かりやすい動画を見つけたんです♡

なので、本日はそれをシェアしますね(o^^o)

 

f:id:mizugameriko:20180707100229j:image

 

〓面白おかしく、7分で基礎が学べます♡

 

ちなみに、日本証券業協会さんとは。

小難しい名前の団体ですが、簡単にいうと、「日本全国すべての証券会社がつくった団体。投資する人の味方で、色々教えてくれるよ。」って感じです。

 

その団体が運営しているホームページに、こんな動画が掲載されていました。

 

f:id:mizugameriko:20180707104158p:image

#1 資産運用なんて・・・、と思う前に(ハマカーンの資産運用劇場) - YouTube

 

冒頭にも言いましたが、資産運用って、難しいイメージじゃないですか?

何から学んでいいのかもよく分からないし、学ぼうとしてみると、難しい単語やグラフや数字がズラーっと出て来て、挫折…_| ̄|○

そうなっても仕方ないくらいに、理解しにくい分野だなーと思っていました。

 

しかし!!!

 

この「ハマカーンの資産運用劇場」は、めちゃくちゃ分かりやすいです!

タイトルの通り、ハマカーンのお二人と、ファイナンシャルプランナーの方が、資産運用のいろはについて、とっても分かりやすく教えてくれる内容になっています(^^)

 

これを作ろうと、最初に提案してくれた日本証券業協会の社員の方、どなたか分かりませんが、感謝です(о´∀`о)✨

 

「資産運用のイメージが湧かない(><)」という方がいらっしゃれば、ぜひまず、この動画を見てみてください。

 

金融のイメージは、”木を見て森を見ず”だと、本当にイメージが湧きづらいです💦(経験者です 笑)

この動画は、「資産運用」という全体の森を解説してくれていますので、まったく金融がわかりません!という方でも、非常にイメージが付きやすいと思います(^^)

 

まさか、日経新聞というお堅い新聞を読んでいて、ハマカーンさんの動画に辿り着くとは思ってもいなかったので、情報のつながりってすごいですね。笑

 

これからも、素敵な金融サービスなのに、あまり知られていない!というものがあれば、このブログで紹介していきたいと思います。

ハマカーンさんの動画は、続きモノの別の動画も上がっていますので、ご興味があるかたは、そちらもぜひ✨