普通のOLが、株式投資で脱サラを目指す♡

株式投資で生計を立てて、会社員を辞めるのが夢です。好きなことで稼ぎ、生きる人生を送りたい。

買う予定のマンションを見てきました!

暑過ぎてもはや死にかけながら、投資用マンションを見に行ってきました。笑

 

ほんとに、死ぬほど暑いですね、今日は(><)!

 

素人ながら、こんなことをチェックしながら、物件を見に行きました(*^^*)

 

f:id:mizugameriko:20180714102623j:image

 

・最寄りの路線、駅の利用人数

→休日ながら、それなりに電車内は混んでいました。わたしのお目当の駅で降車する人もちらほら。若い人、ファミリー、高齢者まで幅広い層がいるイメージ。路線が混んでるか否かは、人口が多いか少ないかがダイレクトに分かりますからね(*^^*)

 

・物件までの距離

最寄りの駅から徒歩8分の物件でしたが、ストップウォッチで計ったら、徒歩10分ジャストくらいでした。笑

でも、物件に着くまでも、物件の前も、すべて大通り沿いなので、ひとり暮らしの女性にも安心な物件だなーと。

私が今住んでいる物件が、徒歩15分なので、そこから比べれば、慣れればアリかな。笑

グレードや安全性重視の人なら、全然歩いてくれる距離だと思いました。

 

・物件の周辺環境

コンビニがたくさんあったり、ドラッグストアや、ファミレス、クリニックなど、住むのに便利そうな印象でした。

しかし、スーパーが見当たらなかった…。

物件がある出口と反対側の環境も確認しようと思いましたが、暑すぎて体力が続かず、断念。笑

グーグルマップなどで確認しようと思います。

スーパー死ぬほど大事ですからね!!

 

・物件の外観

目に見えるレベルでの老朽化があるかどうか、チェックしました。

老朽化があると、近いうちに修繕費が発生する可能性がありますからね(><)

外壁が若干だけ汚れている部分があるものの、十分綺麗。エントランスも広々としていて綺麗だし、駐車場や、花壇、物件の裏手まで、目に見える老朽化などはありませんでした。

 

・エントランスの中

オートロックで、エレベーター2基。管理人窓口もあって、宅配ボックスもある。しかも、エントランスがとても綺麗♡

グレードとしては申し分ないなぁ、と思いました。私が写真を撮りまくって怪しさ満点のところに、外出する男性1人、女性1人がでてきて、2人とも若い方だったので、なんとなく住んでる方のイメージもつきました。(もちろん、カメラ小僧は一瞬でやめて去りました 笑)

 

・周辺のイケてるマンションチェック

その物件が良くても、もっと駅から近い場所に、もっと良い物件があったら、私が買った物件の空室リスクが高まりますからね(^◇^;)

2件ほど、気になったマンションがあったので、後ほどスーモなどで広さや賃料を確認したいと思います。笑

私が買うのは1Kのマンションなので、もしファミリー向けとか、もっと広いとか、やたら賃料が高いとなれば、そのイケてるマンションは競合では無くなりますからね(*^^*)

 

そんなところかなぁー。

うん、とても楽しかったです。笑

 

引越しの物件探しが嫌いじゃない方とかであれば、不動産投資は楽しめるんじゃないかなーとか。笑

自分が買う初めての不動産の外観や周辺環境を見に行くって、とってもワクワクしました♡

 

f:id:mizugameriko:20180714103546j:image

 

そのほかにも、今、ネットでめちゃくちゃ色々調べています。

調べれば調べるほど、不安が少しずつ薄れて行き、買ってよかったかも!!と前向きな気持ちが増えます(*^^*)

 

不動産投資をはじめるにあたって、SUUMOが神アプリすぎて、もはや"SUUMO様"と敬称をつけて呼びたいくらいです。笑

その記事も、また今度書こうかな(*^^*)

 

そんなわけで、本日は、投資用マンションを見に行った話でした!

引き続き、不動産投資に関する記事はあげていこうと思いますので、よろしくお願いします♡