普通のOLが、株式投資で脱サラを目指す♡

株式投資で生計を立てて、会社員を辞めるのが夢です。好きなことで稼ぎ、生きる人生を送りたい。

4つの収入源を持ちたい

こんばんは✨

本日で、約11日間の夏休みが終わってしまいます(´;Д;`)

悲しいですが、楽しいお休みが過ごせたことに感謝☆

また明日から、がんばっていきましょう(^_^*)

 

f:id:mizugameriko:20180723205307j:image

 

さて、本日は、私の目標についてです。

ブログタイトルは「早期リタイア」となっていますので、いわゆる「脱サラ」がテーマという事になりますが、脱サラというのは、非常に高いハードルでもあります。

 

今一番、わたしのストレスになっているのは、営業職という職種

脱サラの前段階として、まずは"営業職をやめる"でもいいし、サラリーマンとしての収入と時間的拘束を減らして、その代わりにほかの収入を増やすやり方もアリかなぁと思い始めています。

 

そして、東京からも離脱したいので、ここで今一度、わたしが目指すライフスタイルを改めてノートなどに書き出してみるのもアリかなぁと。

 

f:id:mizugameriko:20180723205446j:image

 

 

〓4つの収入源を得る

 

今、4つの収入源を思い描いて、活動しています。

 

1.サラリーマン収入

(営業職は辞め、都内勤務でない一般職希望)

2.株式投資による収入

3.不動産投資による収入

4.ブログ収入

 

1については、サラリーマンというポジションの中でも、営業職を辞めるのが夢です。

社会人7年目になりますが、ずっと営業職として働いて来ました。

でも、もう、営業辞めたい。笑

ということで、一般職に転換したいです。

 

営業職は、しんどいのもあり、やはり、収入が高いです。

収入が下がっても構わないので、営業職から離脱したいところですね。

まずは、今の職場で営業職から離れる方法を模索したいところ。

 

f:id:mizugameriko:20180723210018j:image

 

2の株式投資と、3の不動産投資は、勉強中です。

株式投資については、セミナーに参加したり、セミナー講師の動画を見たり、株式投資のシミュレーションアプリを使って勉強中。

証券口座も、無事3つ開設しました。

これからですね!!

 

不動産投資については、先日の記事の通り、マンション1室を購入しました。

そちらを観察しつつ、さらに勉強を深めていきたいところです。

 

4については、このブログです。笑

先日やっと、グーグルアドセンスの審査を通過しました!!(ブログで広告収入を得る権利のことです💡)

これは、嬉しかったですね(*^_^*)

 

こちらは、収益化に焦ると言うよりは、楽しんで更新しつつ、形になって行けばいいなぁ…というものなので、気負わずやっています。

でも、今月中に、Amazonアフィリエイトの方も、登録したいですね。

 

f:id:mizugameriko:20180723210124j:image

 

 

〓それぞれの収入の目標額

 

わたしは、最終的には、実家のある田舎に住みたいと思っています。

東京を出て、家族の近くで暮らしたいし、いつでも家族に会える環境が欲しい。

そして、バリバリ働きたくない。笑

のーんびり、好きなことをやって暮らしたいんです。

なので、そのために必要な金額を考えながら、目標収入を立ててみます。

 

1.サラリーマン収入…20万/月

2.株式投資による収入…5万/月

3.不動産投資による収入…10万/月

4.ブログによる収入…5万/月

 

合計…40万/月

 

このくらいまで行けたらいいですね。

ただ、上の場合、結局サラリーマンは続けているし、手取り20万と考えると、普通に忙しい仕事だと思うので、あまり環境は変わらないのかな…??

 

でも、具体的な目標を考えると、自分が具体的に何をすれば良いのか、見えて来る気がします。

 

まずは、上に書いた株式投資、不動産投資、ブログ収入の目標額を稼げるように、日々少しずつ、前進して行けたらなと思います(*^^*)